2005年01月27日

ジュゴン好きはこちら〜♪

今年50周年を迎える鳥羽水族館ではジュゴンに関するイベントやってます。

◆企画展「プロジェクトD」
これはジュゴン飼育に掛けた27年間の様々な資料が見られます。

こちらから〜

◆「近くでジュゴンを見よう」
2月にやる3日間だけの限定イベント。
ジュゴンに触れます!

詳しくはこちら〜

ジュゴンって良く見るとノッペリ〜っとしてて可愛いです。
体型ももっちゃりだけどたるんで無いし(笑)
しかも前足がいいっっexclamation×2
プカ〜っと浮かんでる時にもっちりとした体に平べったい前足がペタ〜っとお行儀良く張りついてる・・・もぉ〜〜たまりません黒ハート

他にも50周年イベント

◆ヒトデ50種特別展示!

◆うら側のぞいちゃおう!!鳥羽水族館「うら側探検隊」

これからまだまだ増えそうですね♪
posted by まみω at 23:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 鳥羽水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥羽水族館に『メガマウス』

1月23日、鳥羽水族館にメガマウスがやって来た。

詳しくはここ

mega.jpg「東海大学海洋科学博物館の剥製」

私が初めて『メガマウス』を見たのは、昨年に東海大学海洋科学博物館で剥製になってたものでした。
でも見て分かる通り、鳥羽水族館のメガマウスの方が殆ど実物だよね。(日本語変(爆)
剥製になっちゃってるのではまた感じが違うし色も全然違う。
・・・それにしても、体長5.28mって、でっかいねあせあせ(飛び散る汗)
posted by まみω at 17:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥羽水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

